広告

今回は通常のブログ記事はお休みして、2点告知をさせていただきます。

【告知1】11/23セミナーを開催します

今月11月23日(火)に

「士業・経理担当者のためのPower Automate for Desktop入門」

を京都で開催します。

Power Automate for Desktopについては、何度かこのブログでも取り上げていますが、

「使ってみたいけど、何から始めていいかわからない」

「試しに使ってみたけど、どうやって活用したらいいかわからない」

といった方に向けて、実際にパソコンを操作してプログラム(フローといいます)を一緒に作ることで、具体的な使い方を学んでいただくためのセミナーです。

実際にパソコンを操作していただくので、今回はリアル会場での開催とし人数も絞って行います。

「RPAを使った自動化って興味あるんだけどなかなか手を出せない」という方が最初の一歩を踏み出すのにうってつけの内容です。

ご興味のある方は、以下のリンク先よりお申し込みください。

※募集を終了したためリンクを削除しました

【告知2】11/15からメールマガジン始めます

今月11月15日より、主に経営者の方を対象としたメールマガジンを始めます。

毎週月曜日の朝に、

  • 税金に関すること
  • 経営に関すること
  • 経理に関すること
  • 効率化に関すること

等々について発信していく予定です。

内容・ボリュームとしては、ブログ記事よりもさらにポイントを絞ってシンプルに。

購読は無料、登録に条件はありませんので、ご興味のある方は以下のリンク先よりご登録ください。

メールマガジンへの登録

広告

アウトプットの場を広げるために

いろいろと新しい取組を始めようと思い、今回ブログの場をお借りして告知させていただきました。

このブログの定期更新を始めたのが2019年3月頃。

週2回という変則ペースではありますが、気付けば3年弱続いていることになります。

定期的に続けることができている一方で、アウトプットの方法としてはマンネリ化してきているのも事実。

自分自身のアウトプットの場を広げるために、今回新たな挑戦としてやってみることにしました。

今のご時世だと「メルマガとかいわずに、YouTube作れ!」というご意見もあるかもしれませんが、とりあえず自分ができることから一つずつということで。

ご興味のある方、お申し込み・ご購読いただけるとうれしいです。

投稿者

加藤 博己
加藤 博己加藤博己税理士事務所 所長
大学卒業後、大手上場企業に入社し約19年間経理業務および経営管理業務を幅広く担当。
31歳のとき英国子会社に出向。その後チェコ・日本国内での勤務を経て、38歳のときスロバキア子会社に取締役として出向。30代のうち、7年間を欧州で勤務。

40歳のときに会社を退職。その後3年で税理士資格を取得。

中小企業の経営者と数多く接する中で、業務効率化の支援だけではなく、経営者を総合的にサポートするコンサルティング能力の必要性を痛感し、「コンサル型税理士」(経営支援責任者)のスキルを習得。

現在はこのスキルを活かして、売上アップ支援から個人的な悩みの相談まで、幅広く経営者のお困りごとの解決に尽力中。
広告